施工事例

【茨木市】!屋根カバー工法・外壁塗装「メンテナンスサイクルを少しでも長く!」

Y様とは、ご近隣様で工事をしていて工事後にご近隣様にご挨拶回らせて頂いていた時に一度
「屋根・外壁をちゃんと見てほしい」とご依頼があり現場調査をさせて頂きました。

Y様はご近隣様とも仲が良く、ご近隣様も強く弊社の事を進めて下さっていたみたいで今回工事をさせていただきました。
工事中や引き渡しの際は嬉しいお言葉も頂き満足して頂けました。

屋根:アイジ-工業/ス-パ-ガルテクト シェイドチャコール
外壁:日本ペイント/ファイン4Fセラミック

工事内容
屋根カバー工法・外壁塗装・外壁シーリング工事・付帯部塗装
お客様名
Y様
施工エリア
茨木市
工事費用
245万円
工事期間
3週間

スレート屋根~金属瓦(ガルテクト) カバー工法施工手順

  • 施工前の状態です。
防水も切れて色あせや素地の見えている所や
欠損して割れているところもあります。

    施工前の状態です。 防水も切れて色あせや素地の見えている所や 欠損して割れているところもあります。

  • まずは既存の板金や垂木など木下地を撤去して
ルーフィング(防水シート)を敷設していきます。

    まずは既存の板金や垂木など木下地を撤去して ルーフィング(防水シート)を敷設していきます。

  • 防水シート(ルーフィング)を張り終えたら
スーパーガルテクトを貼っていきます。

    防水シート(ルーフィング)を張り終えたら スーパーガルテクトを貼っていきます。

  • 屋根材を貼り終えた状態です。
最後に木下地と板金を新設してシーリング工事をして完了になります。

    屋根材を貼り終えた状態です。 最後に木下地と板金を新設してシーリング工事をして完了になります。

施工前

外壁のヒビや色あせが気になっていて、そろそろ塗装工事を考えていた。
少しでもメンテナンスサイクルを少なくできるようにしたい

担当者からのコメント

H.Kento

元々塗装工事をその内しないといけないと思っていらっしゃったので、他社さんにもお話を聞くつもりだったみたいですが、ご近隣様で工事をさせて頂いてご近隣様のご紹介もあり
旬感ペイントで任せて頂けました。
工事が進むにつれて喜んでくださり
きっちりしてくれて、お願いして良かったと言ってくださった事本当に嬉しかったです。
またアフターメンテナンスでお会いできるのを楽しみにしています。
本当にお世話になりありがとうございました。

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日