お役立ち塗装ブログ

旬感ペイントの強み!!(アフターメンテナンスとお手入れ編)

  • スタッフブログ

いつも旬感ペイントをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

旬感ペイント豊川です。

屋根工事(屋根葺き替え、カバー工法、屋根塗装、屋根補修)、外壁塗装、防水工事、などをご検討の皆さまはお気軽に弊社旬感ペイントにご相談下さい。

弊社旬感ペイントでは「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」なども無料にて実施しておりますので、ご自宅の屋根・外壁の状態が気になる方、或いは最近点検を実施されていない方は是非ご相談下さい。

「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」を実施させて頂いた方には「診断書」もお出しさせて頂いておりますので、お住まいのメンテナンスにもご活用下さい。

また、補助金等のご相談も承っておりますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。

※補助金の情報が気になる方はこちら!!

 

アフターメンテナンス報告

みなさんこんにちは。

最近は日中の気温もあがり体力的にも疲労が溜まりやすい季節になってきましたが、みなさま快適にお過ごしいただいておりますでしょうか。

弊社でも5月からクールヴィズになり、ネクタイ着用はなくなりましたが、日中の日差しと格闘しながら日々お客様のお役に立てるよう奮闘しております。

 

そんな中で先日も豊中市のN様のお宅にアフターメンテナンスとお手入れにお伺いさせて頂きました。

N様は約3年ほど前に屋根工事をさせて頂きまして(ガルテクトカバー工法)、当時1階から雨漏りがするとのお問合せを頂き施工させて頂きました。

私自身がアフターメンテナンスでお伺いさせて頂くのは施工後はじめてだったのですが(弊社では工事後はスタッフ全員でフォローできるよう、担当者をあえて設けず、全員でアフターメンテナンスとお手入れを実施しております。)、久しぶりにお伺いをさせて頂き屋根のメンテナンスをさせて頂きました。

今回は写真はありませんが、N様のお宅は3階建のお住まいで、お客様ご自身では屋根を見ることが出来ないので、我々がお客様に代わってしっかりと点検をさせて頂きました。

 

屋根のアフターメンテナンスは主に全体の目視での確認、役物板金の設置状況、ビスなどの金物のゆるみがないか、雨樋の中にゴミなどが溜まっていないか、、、などなど細部までしっかりと点検をさせて頂きます。

そして、なにか不具合があればすぐに対応も致します。

 

こういった定期点検とお手入れを弊社では年に2回ご案内を入れて実施させて頂いております。

お客様によっては「1年に1回でいいよー」と言っていただくこともありますが、半年に1回でもお伺いして確認をさせていただく事で、よりお客様にご安心を頂けたり、万が一何か不具合があっても即対応が出来るので、今後も続けていきたいと思っております。

何よりも自分が担当したり、関わらせて頂いたお客様にお会いできることも我々の仕事の喜びのひとつです。

工事完了後もお客様と一緒にお住まいを守っていきたいですね。

 

ということで、もちろん今回も特に不具合はなく無事アフターメンテナンスを終えることが出来ました。

N様ありがとうございました。

 

そして、嬉しかったことがもうひとつ。

アフターメンテナンスとお手入れを実施している際に、N様から「屋根の工事をしてから雨漏りも無くなってよかった」というお言葉を頂きました。

お客様のお困りごとをひとつ解決出来たことを実感できた瞬間でした。

嬉しかったです。

 

今後も屋根工事、外壁工事、防水工事などを通してお客様のお困りごとを解決し、より安心安全にお住まい頂けるお手伝いが出来るよう努めてまいります。

今回は屋根工事のアフターメンテナンスとお手入れの内容をご報告させて頂きましたが、その他の工事の詳しいアフターメンテナンスとお手入れの内容については弊社スタッフにお気軽にお尋ねください。

宜しくお願い致します。

 

それではまた次回!!

ありがとうございました。

 

 

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日