お役立ち塗装ブログ

【高槻市2024年度最新】集合住宅向け外壁塗装の補助金について

  • 外壁塗装の豆知識

(株)ヴィレッジ 旬感ペイントです!

高槻市の集合住宅のオーナー様、管理組合様を対象とした外壁塗装の補助金があるのはご存じでしょうか?

見た目にも経年劣化が進み気がかりではあるけれど、大規模な工事には費用がとてもかかるのでなかなか着手できない…

というオーナー様も多いと思います。

 

高槻市 集合住宅向け!外壁塗装リフォームの補助支援制度あります!

現在、高槻市で外壁塗装工事に対して補助金が利用できる制度は「集合住宅省エネルギー改修補助金」と言って、

地域温暖化対策の一環として、次の省エネルギー改修を実施する際の費用の一部が助成されます。

 

対象となる工事は⤵⤵

外壁塗装工事は①高反射率塗装を用いて塗装するもの、が該当になります。

では、高反射率塗装とはなんでしょうか?

塗料にも様々な種類があり、それぞれに性質や性能があります。その中の一つに遮熱性の高い塗料があります。

通常の塗料よりも太陽光を反射する力が強く、夏場の屋内の暑さを軽減したり、エアコン代を節約する効果が期待でき居住者にも

メリットがあります。また、集合住宅を運営していくにあたっては居住者が利用する目に見える共用部分の外壁や階段、廊下などは重要なメンテナンスのポイントと言えます。補助制度を上手に活用すると、設備等のメンテナンス計画も立てやすくなるでしょう。

※高反射率塗料は外壁塗装だけでなく屋根塗装用の塗料もあり、補助の対象となっています。

高槻市の省エネルギー改修補助金に適用されるには、環境省の要件を満たす製品が対象となります。

【資材条件】

高日射反射塗料JIS K5675に適合する資材または近赤外波長域日射反射率が基準数値以上であること。

【補助金の額】

導入に係る費用等の3分の1の額(上限100万円)

【対象者】

高槻市内の集合住宅の建築物所有物または管理組合等

 

塗料の基準等は一般の方にはピンとこない言葉も出てきますので、補助金のご案内と合わせて最適な塗料のご提案も詳しくは旬感ペイントにご相談下さい!

交付件数とお申込み期間に限りがありますので、お早目に!!

高槻市集合住宅省エネルギー改修補助金制度についての詳細はこちら

 

その他の地域の助成金・補助金情報 ※市によって事業内容が変更になる場合もあります。※申請には条件があります。

 

制度名 補助率等
吹田市
池田市
摂津市 摂津市多世代同居・近居支援事業 住宅リフォームに要した経費の1/2まで(上限25万円)
茨木市 茨木市多世代近居・同居支援事業補助制度 対象工事費用の1/3に相当する額(上限30万円)
豊中市 豊中市三世代同居支援住宅リフォーム補助金 10万円以上の工事で、補助対象経費の1/3を上限(最大25万円)

お住まいの地域の助成金・補助金の条件などは地方公共団体における住宅リフォームに係わる支援制度検索サイトやお住まいの地域の市区町村のホームページで確認することができます。

 

最短30秒LINEスピード見積もり

高槻市の外壁塗装で失敗しないために

外壁塗装や屋根など施工箇所が高所の場合、工事の様子や仕上がりが見えにくくあります。

手抜き工事をされていてもわからないため、後々雨漏りなどの不具合が生じてから気づくことになりかねません。そうなると結果的にメンテナンスに余分な出費がかかってしまうので、きちんと施工してくれる業者を選ぶことがとても大事です!

高槻市で外壁塗装をするなら旬感ペイントにお任せ!

外壁塗装のご相談は、雨漏りが発生した!ヒビ割れなどが気になる…などから始まることが多くあります。

旬感ペイントでは、それらの原因をきちんと把握するため現地調査を丁寧に行っています。

お客様のご希望に添い、長く快適にお住まいいただけるようにしっかりと打ち合わせをしたうえで、ご提案をさせていただいています。

実際に旬感ペイントで施工した実例はこちら

工事後、お客様から寄せられた声はこちら

 

好評です!旬感ペイントのアフターメンテナンス

旬感ペイントがお客様に選ばれる理由は

万全のアフターメンテナンス!

旬感ペイントでは工事後の無料点検を定期的に行っています。

お客様にもわかりやすく安心していただけるように、点検時に写真を撮ってお渡し。

きちんと点検をすることで、経年劣化や損傷などを早期に発見できすぐに対応することができますし、

早期に対処することで費用も最小限に抑えることができます。

長く安心してお住まい頂くためにはとても大切なことと考え、丁寧なアフターフォローを努めています!

施工保証が10年

保証に関するご説明はご契約時に丁寧に行っています!

オリジナル会員制度(無料)

ご希望の方に「おうちカルテ」を無料で作成!お家の経年履歴として保管していただけます。

会員様は姉妹店「便利屋スーケット」メニューの一部が無料でご利用いただけます。

オリジナル情報誌を年2回~お届け! イベントやキャンペーン情報などをご案内しています。

 

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日