お役立ち塗装ブログ

梅雨入り前の点検は絶対に!!

  • 現場レポート

吹田市、茨木市、高槻市、池田市にお住いの皆さまこんにちは!

旬感ペイントの濱崎です!

いつも旬感ペイントをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

屋根工事(屋根葺き替え、カバー工法、屋根塗装、屋根補修)、外壁塗装、防水工事、などをご検討の皆さまはお気軽に弊社旬感ペイントにご相談下さい。

弊社旬感ペイントでは「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」なども無料にて実施しておりますので、ご自宅の屋根・外壁の状態が気になる方、或いは最近点検を実施されていない方は是非ご相談下さい。

「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」を実施させて頂いた方には「診断書」もお出しさせて頂いておりますので、お住まいのメンテナンスにもご活用下さい。

 

今回のブログはタイトルでもあるように定期的な点検の重要さをお伝えしていきたいなと思っています。

最低でも1年に1度は定期点検をしてほしいのですが、屋根の場合だと状態がどうなっているのか分からないのがほとんどで、気が付いたら雨漏れしてきた!!

なんてことがほとんどです。

雨漏れしてからだと柱や躯体などの腐食にもつながり、大切なお家の財産を維持するためにも雨漏れやお家が傷んでしまう前に

きちんとメンテナンスをしてほしい!!

直近で屋根の点検のご依頼をいただきました、現場のご紹介をさせていただきます。

最後に点検されたのが10年程前だったみたいで、実際に登ってみると↑劣化がすごく進んでいました!!

赤い丸をしている部分に隙間が空いていたので屋根裏をみてみると

光が差し込んでいて雨が降るともろに屋根裏に水が入り込んでしまっている状況でした。

梅雨入り前に気付けて本当に良かったと言っていただけたので本当に良かったです。

来週から葺き替え工事をさせて頂く事になっていて施工例なども更新する予定なのでお楽しみに!

それではまた来週~!!

 

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日