お役立ち塗装ブログ

【大阪市東淀川区】雨漏り調査

  • 現場レポート

吹田市、茨木市、高槻市、池田市にお住いの皆さまこんにちは!

旬感ペイントの土公です!

いつも旬感ペイントをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

屋根工事(屋根葺き替え、カバー工法、屋根塗装、屋根補修)、外壁塗装、防水工事、などをご検討の皆さまはお気軽に弊社旬感ペイントにご相談下さい。

弊社旬感ペイントでは「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」なども無料にて実施しておりますので、ご自宅の屋根・外壁の状態が気になる方、或いは最近点検を実施されていない方は是非ご相談下さい。

「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」を実施させて頂いた方には「診断書」もお出しさせて頂いておりますので、お住まいのメンテナンスにもご活用下さい。

 

最近は大寒波もあり、本当に寒いですね。

冬は本当に苦手です。

寒いのは苦手ですが、先日豊川さんと雨漏り調査に行ってきました。

豊川さんとの同行も久々でした。

今回は、吹田のエリアでもある大阪市東淀川区での雨漏り調査でした。

サッシ廻りからの雨漏りで悩まれており、散水テストを30分かけて行いました。

既存のサッシのシーリング切れはなく怪しい箇所がありませんでした。

タイル面からの雨漏りも可能性がありますので、

サッシ廻りの散水テストのあとタイル面も散水テストを行いました。

ただ、一向に部屋内には出てきませんでした。

 

お客様ともお話をしてましたが、結果これだけ水をかけて出ないのなら…

と様子見になりました。

 

雨漏り調査は、早ければすぐわかることもありますが、難航することも多々あります。

特にサッシ辺りからの雨漏りの箇所を特定するのが本当に難しい。

この現場を通して改めて難しいなと思いました。

 

前回のブログで豊川さんも書いてましたが

アフターメンテナンスが半年ごとにありますので、定期的に対応していこうと思います!!

 

 

おまけ

吹田エリアでも稼働中!!

それではまた~!!

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日