お役立ち塗装ブログ

【吹田市】アフターメンテナンス報告(ガルテクトカバー工法)

  • 現場レポート

吹田市、茨木市、高槻市、池田市にお住いの皆さまこんにちは!

旬感ペイントの豊川です!

いつも旬感ペイントをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

屋根工事(屋根葺き替え、カバー工法、屋根塗装、屋根補修)、外壁塗装、防水工事、などをご検討の皆さまはお気軽に弊社旬感ペイントにご相談下さい。

弊社旬感ペイントでは「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」なども無料にて実施しておりますので、ご自宅の屋根・外壁の状態が気になる方、或いは最近点検を実施されていない方は是非ご相談下さい。

「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」を実施させて頂いた方には「診断書」もお出しさせて頂いておりますので、お住まいのメンテナンスにもご活用下さい。

 

屋根のアフターメンテナンスとお手入れ

先日吹田市のお客様の屋根のアフターメンテンナスにお伺いさせて頂きました。

弊社旬感ペイントでは半年に1回工事後のアフターメンテナンス(定期点検)とお手入れを無償で実施しております。

(詳しくは弊社HPの「ヴィレッジが選ばれる理由」をご覧ください。)

このアフターメンテナンスとお手入れは弊社がとても大切にしていることで、実際に工事が終わった後もお客様が安心・快適にお住まい頂く為の会員サービスです。

我々の使命である「住まいの保守を通してご家族を笑顔にする」という会社の理念にもつながる部分なんです。

 

お客様と施工業者との関係は工事が終わったらおしまい・・・ではありません。

むしろ工事が終わってからが本当のお付き合いだと弊社旬感ペイントは捉えています。

施工業者は工事が完了したらそこで施工は終了しますが、お客様は工事が完了してからがスタートになります。

だからこそ弊社では工事が終わってからも本当の意味でお客様が安心・快適にお住まい頂けるよう、半年ごとにアフターメンテナンスとお手入れを実施するのです。

だって、実際にお客様自身が屋根にのぼって確認することって難しいですもんね。

 

そうやって実際に施工させて頂いた箇所を定期的に確認・点検することで、万が一何か不具合があった時でも早期に対応が出来ます。

そうすることでお客様の大切な財産をお守りするだけでなく、お客様に無駄な費用を掛けさせないことにも繋がるのです。

 

因みに今回のアフターメンテナンスとお手入れは吹田市で2年前に屋根のカバー工法(アイジー工業のスーパーガルテクト)で施工させて頂いたお宅です。

実際に屋根に上がらせて頂き、ひとつひとつ確認・点検をしていきます。

実際に大屋根に上がり、棟板金の状態やアンテナの針金が緩んでいないかなどもチェックします。

下屋根もチェックします。このような外壁との取り合い部分(雨押さえ板金)などはコーキングもしっかり確認します。

もちろん雨樋の確認もしっかり行います。場所によっては雨樋にゴミや枯れ葉がたまり詰まりや雨漏りの原因になることもありますのでしっかりチェックします。

※因みに万が一ゴミや枯れ葉などがある場合は弊社の会員サービスの「おうちの便利屋さん(スーケット)」で対応致します。

その他ケラバ部分もしっかりチェックします。

 

こんな感じで普段お客様ご自身ではなかなか確認できない部分も我々旬感ペイントスタッフでしっかり確認いたします。

因みにこのようにアフターメンテナンスとお手入れを実施した際には報告書を写真でお渡ししています。

そうすることでお客様ご自身でもご確認ができ、安心頂けるだけでなく、保管資料として残して頂けるので、財産価値を維持して頂くことにもなります。

 

 

 

今回は、屋根のアフターメンテナンスとお手入れの様子をご紹介させて頂きました。

今回もアフターメンテナンスとお手入れの結果、不具合もなくお客様にもご安心頂けました。

また半年後もしっかりメンテナンスさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

おまけ

先日久しぶりに「虹🌈」を見ました。

なんか虹を見るといいことがありそうと思うのは私だけでしょうか・・・(^^♪

 

 

それではまた次回!!

 

 

 

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日