お役立ち塗装ブログ

高槻市 太陽光工事 現場レポート

  • 現場レポート

吹田市、茨木市、高槻市、池田市にお住いの皆さまこんにちは!

旬感ペイントの久保田です!

いつも旬感ペイントをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

屋根工事(屋根葺き替え、カバー工法、屋根塗装、屋根補修)、外壁塗装、防水工事、などをご検討の皆さまはお気軽に弊社旬感ペイントにご相談下さい。

弊社旬感ペイントでは「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」なども無料にて実施しておりますので、ご自宅の屋根・外壁の状態が気になる方、或いは最近点検を実施されていない方は是非ご相談下さい。

「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」を実施させて頂いた方には「診断書」もお出しさせて頂いておりますので、お住まいのメンテナンスにもご活用下さい。

 

最近は朝晩が冷え込み体調を崩さないように皆さん気を付けて下さいね!!

さて今回のブログは以前外部改修工事を行った現場の太陽光工事についてご紹介します。

 

太陽光工事その1

  

↑施工前の太陽光です。配線をまとめているカバーも紫外線、雨などによって劣化しています。

  

↑太陽光を取り外し、架台、金具等も取り外ししていきます。

カラーベスト本体に穴が開いている為コーキングで穴を塞ぎます。

撤去後、太陽光本体の汚れを綺麗に拭き取ります。

汚れを落とすだけで発電率も変わるみたいです。

 

太陽光取り外し後ガルテクト工事を行います。

太陽光工事 その2

↑屋根工事後、ガルテクト本体に穴を開けていきます。

↓等間隔にガルテクト専用の架台、金物を固定していきます。

架台の上に太陽光本体を固定していきます。

 

屋根片面に太陽光本体を全て固定し工事完了です。

ボロボロになっていたカバーも新しい物に交換しました。

 

太陽光を乗せる事によって屋根本体の劣化も軽減されます。

現在太陽光を乗せている方はご参考にしてください!!

また、施工例も更新しますのでご興味がある方は是非ご覧ください!!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!

 

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日