施工事例

【吹田市】窯業系サイディングから金属系サイディングへ  屋根・外壁改修工事

K様とは、お隣のOB様の工事の際にカラ-ベストが傷んでいたのと、
ケラバ部分の板金が変形していたので、お声掛けさせて頂いたことが始まりでした。
以前、訪問販売で塗装をされていましたが定期点検などなく屋根の状態が全くわからない状態でした。
屋根工事だけの予定でしたが、外壁の窯業サイディングのシールの劣化もありました。
ただ、窯業サイディングにセラミックを吹付していて、最悪な状態でした。
窯業サイディングの場合、セラミックを吹付してしまうとシールの打ち替えができない、
塗装をしたとしても、塗膜自体も剝離する可能性があります。
そのため、外壁もカバ-工法でご提案させて頂きました。

屋根:アイジ-工業/ス-パ-ガルテクト シェイドチャコ-ル
外壁:アイジ-工業/アイジ-サイディング(金属サイディング) シャドーライン/Fスモークブラウン

工事内容
屋根・外壁カバ-工法
お客様名
K様邸
施工エリア
吹田市片山町
工事費用
380万
工事期間
約二ヶ月

  • アイジ-サイディングとは、
金属板と断熱材をひとつにした独自のサンドイッチ構造で軽量性・断熱性に優れた外壁材です。

    アイジ-サイディングとは、 金属板と断熱材をひとつにした独自のサンドイッチ構造で軽量性・断熱性に優れた外壁材です。

  • 一昔前の金属サイディングに比べ、デザイン性も高く、種類も様々あります。

    一昔前の金属サイディングに比べ、デザイン性も高く、種類も様々あります。

  • 外壁サイディングは、屋根のス-パ-ガルテクトと同様で、塗装に比べ初期費用は高くなりますが、メンテナンスのトータルコストで考えるとお安くなります。

    外壁サイディングは、屋根のス-パ-ガルテクトと同様で、塗装に比べ初期費用は高くなりますが、メンテナンスのトータルコストで考えるとお安くなります。

施工前

リフォ-ムのことがわからないので、現状を見てどうしたらいいのかちゃんと教えてほしい。
これから先、メンテナンスが出来る限り必要のないようにしたい。

担当者からのコメント

D.Kazuki

K様とお会いできたことは本当に良かったと思っています。
以前、訪問販売で塗装されていましたがもっと早くにK様にお会いできていれば…とずっと思っていました。
今回の工事では、塗装の職人は全く関係なかったのですがK様の外壁の現状を伝え、相談に乗ってもらってました。
K様のお家がどうすれば、安心して暮らせるのか考えてご提案させて頂きました。
工事期間も大幅に伸びてしまいましたが、喜んで頂けて良かったですし、LINEでの感謝のお言葉は本当に嬉しかったです。
またお会いできることを楽しみにしてます!!
ありがとうございました!!!!

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日