お役立ち塗装ブログ

【池田市】外壁塗装カラーシュミレーション

  • 現場レポート

【池田市 外壁塗装】カラーシュミレーション(サイディングボード)

吹田市、茨木市、高槻市、池田市にお住いの皆さまこんにちは!

旬感ペイントの豊川です!

いつも旬感ペイントをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

屋根工事(屋根葺き替え、カバー工法、屋根塗装、屋根補修)、外壁塗装、防水工事、などをご検討の皆さまはお気軽に弊社旬感ペイントにご相談下さい。

弊社旬感ペイントでは「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」なども無料にて実施しておりますので、ご自宅の屋根・外壁の状態が気になる方、或いは最近点検を実施されていない方は是非ご相談下さい。

「雨漏り点検」「外壁点検」「屋根点検」を実施させて頂いた方には「診断書」もお出しさせて頂いておりますので、お住まいのメンテナンスにもご活用下さい。

 

本日は今度池田市で外壁塗装工事をさせて頂くお宅のカラーシュミレーションをご紹介いたします。

外壁塗装工事をご検討されておられる方は必見です!!

是非ご活用下さい。

 

そもそもカラーシュミレーションというもの自体を皆さんご存じでしょうか?

外壁塗装工事を実施される際に「色決め」というものがあります。

これは次にどのような外観にしようか塗料の色を決める作業です。

 

通常はメーカーのカタログやカラーサンプル、見本帳などを見てそこから色を決めていくことが多いのですが、

カタログやカラーサンプルだと実際のイメージが掴みにくかったり、全体の感じが分からない為、仕上がった時に

「なんか思っていた感じと違う(´;ω;`)ウッ…」

みたいなことになりかねません。

それって折角塗り替えしてリニューアルした満足感も落ちますよね・・・。

 

そんなことにならないためにもこの「カラーシュミレーション」がとても有効です。

この「カラーシュミレーション」を使うと実際の全体イメージが写真で一目でわかるので、仕上がった時の感じが掴みやすいと思います。

また、色々なパターンを作成できるのもこのカラーシュミレーションの良いところです。

(逆にいろんなパターンを出しすぎて決めきれない・・・みたいなこともあるかも)

 

とにかく、外壁塗装工事は一度実施すると通常は10年やそれ以上その色で生活をしていくことになりますので、是非ご納得いく色選びをして頂きたいものです。

そういった意味でも、是非この「カラーシュミレーション」ご活用してみて下さい。

 

弊社旬感ペイントでは、この「カラーシュミレーション」もご依頼頂ければ無料にて実施致しております。

お気軽にご相談下さい。

 

それではまた次回お会いいたしましょう!!

 

施工前(現状)

 

施工前(正面)

施工前(斜め45度)

 

現状は上下2種類のサイディングボード(築13年)です。

もともとがこのようなデザイン性のある外壁なので、塗り替えした時のイメージってつかみにくいですよね。

実際にカラーシュミレーションを使った画像が↓です。

  

イメージ① オフホワイト(正面)    イメージ① オフホワイト(斜め45度)

  

イメージ② ニュートラルホワイト(正面)イメージ② ニュートラルホワイト(斜め45度)

 

 

※カラーシュミレーションはあくまでイメージなので、実際の仕上がりとは異なる場合があります。

 

 

お気軽にどうぞ♪
相談/見積もり/通話無料!お気軽にご相談ください

0120-938-700

営業時間 9:30~17:00 定休日 日曜日